www.coloradomontessoriassociation.com
銀行を探したり、銀行へ行くことがほとんどなくなりました。 ATMは地元の駅の中にあるので、出し入れはそこで行い、後はすべてオンラインで取引をしています。 時間関係なく、どの銀行でも、目の前のPCでできるのですから、本当に便利になったと思います。 振り込みをしなくてはいけない用ができると、昔は「銀行にいかないと」「会社の休み時間しかない」と焦ったり、振り込み手数料もバカにならず、嫌な思いをしたこともありました。 でも、今はどうでしょうか。同じ銀行内なら、手数料なんてかからない場合がほとんどです。 なので、家族間でのお金のやり取りも、オンラインで「振込」という形をあえてとって行っています。その方がいつ、いくらやり取りをしたのか、きちんと残るので安心です。 特に、小さな子供の口座には、親、祖父母などからもらったお金を、少しずつ入金しています。入金する際に、誰から何のお祝いでいただいたかを、「振込人」の所に入力しているので、将来ちゃんと分かるのです。 一つ一つ噛みしめて、見てくれる時が、いつかくるでしょうか。 オンライン銀行は、生活を便利に、そして幸せにもしてくれています。